オリックスの株主優待は水族館好きにオススメ!すみだ・京都水族館の年パス/ぬいぐるみがもらえる!

ご訪問ありがとうございます!バナーをクリックして頂けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
ご訪問ありがとうございます!バナーをクリックして頂けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
水族館

2投稿目にして早くも『お出かけ』という方向性からずれましたが(笑)、
オリックスの株主優待が水族館好きにオススメなので紹介します。

株主優待とは?

株主優待とは、自社の株を購入・保持している株主に対し、企業が自社の商品などを贈る制度です。
任意の証券会社にて口座をひらき、そこでオリックスの株を100株購入したうえで、
3月末を迎えると、後日好きな商品を選べるカタログが届きます。
この一連の流れは詳しいブログが他にたくさんあるので、詳細はそちらで(笑)
それでは実際にどのようなものがもらえるのか、見ていきましょう!

水族館好きにオススメの株主優待

すみだ水族館 年間パスポート引換券 (2枚分)

すみだ水族館の年間パスポート

関東圏の方に最もオススメなのが、この『すみだ水族館 年間パスポート引換券 (2枚分)』です。
4,600 x 2 = 9,200円分の優待です。コスパ抜群!

すみだ水族館は、ご存じの通り東京スカイツリーにある都市型水族館です。
ペンギンやチンアナゴで有名なおしゃれな水族館であり、デートスポットとしても人気があります。
せっかくなので、以下にすみだ水族館の写真を少し載せちゃいます。

ビッグシャーレ

2021年訪問時の写真です。
『ビッグシャーレ』と呼ばれるクラゲコーナーは、名前通り大きなシャーレ(ガラス製の平皿)のような水槽です!
足元にたくさんのクラゲがいてとても幻想的です!

シロワニ

目玉の小笠原大水槽!悠然と泳ぐシロワニ(強面のサメ)を見ながらお酒も飲めます!

ナベカ
ナベカ

こちらはナベカというおさかなです。
なぜかひっくりかえりながら巣穴から顔出してて可愛すぎる!

京都水族館 年間パスポート (2枚分)

続いて関西圏の方にオススメなのは、この『京都水族館 年間パスポート引換券 (2枚分)』です。
4,400 x 2 = 8,800円分の優待です。こちらもとてもお得!

京都水族館は、国内初の人工海水のみで運営されている水族館として有名ですね。
開館直後に一度行ったきりなので、私もまた行きたいです。

オオサンショウウオぬいぐるみLL (京都水族館)

そして次に紹介するのが、今年の秋に私が株主優待で取得したオオサンショウウオぬいぐるみです!
定価は3,800円です! (残念ながらトートバッグは付属していませんでした…)

オオサンショウウオのぬいぐるみ

350mlの缶と比べてもわかりますが…とても大きい!約90cm!
抱き心地がとても良いので、抱き枕に最適です!

オオサンショウウオ

とぼけた顔とつぶらな瞳がかわいい!これはみんな好きになってしまう!

実は、一般の投資家の間でもオリックスの優待といえばオオサンショウウオ!
と連想されるほど広く認知されており、大人気の優待商品です。
年によっては申し込みが殺到しすぎて、ゲットできなかった…なんてこともあったそうです!
一家に一匹、いかがでしょうか?(笑)

マゼランペンギンぬいぐるみM (すみだ水族館)

最後に紹介するのが、すみだ水族館の飼育スタッフ監修マゼランペンギンぬいぐるみです!
定価は3,148円、23cmです。
オオサンショウウオと比べるとインパクトは劣りますが、ペンギン好きの方にはオススメ!

まとめ

というわけで、コスパの観点から関東圏・関西圏の方々にはそれぞれ、
すみだ・京都水族館の年パスがオススメです!とてもお得!
そして両都市圏外の方、或いはすでに年パスをお持ちの方には、オオサンショウウオを激推し!(笑)
水族館好きで株取引にも興味がある方がいれば、オリックス株の優待をもらっちゃいましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!もしよろしければ、バナーをクリックして応援して頂けますと嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
最後まで読んで頂きありがとうございました!もしよろしければ、バナーをクリックして応援して頂けますと嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
水族館
hosyonをフォローする
TeleosTrip

コメント

タイトルとURLをコピーしました