スプーンで食べる絶品中落ちマグロ@マグロバンクウオキンin横浜

ご訪問ありがとうございます!バナーをクリックして頂けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
ご訪問ありがとうございます!バナーをクリックして頂けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
マグロバンクウオキン 神奈川

安くて美味しいと大人気の居酒屋、魚金グループから、
マグロバンク ウオキン』という新店舗が2020年夏にオープンしました!
魚金系列の新業態ということもあり、魚金大好きな私は興味津々!行ってきました!

アクセスが少しわかりにくかったので、以下に簡単に説明を。
JR横浜駅のシァル改札を出て右、その後、道なりに進みエスカレーターで2階へ。
続いてそのまま連絡通路を通り、道なりに進んでCIAL横浜ANNEXに到達したのち、
そのまま進みエスカレーターで1階へおりるとすぐに、お店がありました。

マグロバンクウオキン

入り口はこの通り、おしゃれなバルといった雰囲気ですね!
それほど人通りが多くない、少し落ち着いた一角に出店していました。

店内には魚の壁紙や装飾があり、魚金っぽさとおしゃれさがマッチしていました。
2021年10月土曜の15時過ぎに入店しましたが、その時間帯はさすがに空いていました。
時間が経つにつれてお客さんは増えていったので、
人の多い時間帯に行く場合は予約をおすすめします。

メニューその1、本日のオススメ。
こちらはマグロ以外のメニューでした。日によって変わるんでしょうね。

メニューその2、通常メニュー(食事)です。
こちらはマグロ中心の常設メニュー、 食べ物はこれで全てです。

メニューその3、通常メニュー(飲み物)です 。
クラフトビールとレモンサワーの種類が豊富ですね。

レモンサワーのあまめ(左)とスパイシー(右)(各¥690)で乾杯!
グラスもオリジナルでかわいいですね!
写真の通り窓際の道路に面した、明るい座席に通して頂きました。

お通しはグラタンでした。
500円と少し高めですが、アツアツ濃厚でクセがなく、美味しい!
以前行った魚金系列の別店舗のお通しはクリームコロッケだったので、
これはマグロバンクのオリジナルでしょうか?

これこれ!これが食べたくてマグロバンクに来たんです!
メニューその2より、『本マグロの中落ち(¥1,740)』!
これをどうやって食べるのかというと…

この通り、スプーンで削いで食べます!脂がのってトロトロ、最高においしい!
まずは片面をペロッと食べきっちゃいました…
ちなみに写真だと伝わりにくいかと思いますが、サイズもインパクトもかなり大きい!
ですので、窓際だと歩行者の方々の視線をかなり集めちゃいます(笑)

続いて、もう片面は別の食べ方を試してみます。
店員さんにお願いし、にんにく醤油をぬってもらった後に…

バーナーでじっくり丁寧に炙ってもらいます。
た、たまらない…

これ、めちゃめちゃ美味しかったです…
個人的には生よりも炙りのほうが好きでした!
ずっと生だと飽きちゃうので、片面生、片面炙りで両方楽しむのがオススメです!

続いて、本日のオススメより 『ブリトロステーキ(¥680)』。
予想とかなりかけ離れた、オシャレな料理が出てきました(笑)
見た目通りお上品なお味で、ソースと絡めてとても美味しく頂きました。

レモンサワーのトマトペッパー(¥690)を追加オーダー。
イロモノ枠かと思いきや、意外と堅実な味でした。

メニューその2より、『山盛りしらすのペペロンチーノ スパゲッティ(¥970)』
山盛りという表現に違わず、本当にしらすがたっぷり。
さっぱりとした味で、お腹がいっぱいでも箸が止まりませんでした!

というわけで、注文はここまで。総額は7000円弱でした。
あれ?よく考えるとマグロ一品しか食べてない??(笑)
なので、次回はマグロのレアカツや本マグローーーングSUSHIあたりを注文してみたいです。
また私にとって、魚金=青海苔豆腐のイメージでしたが、
マグロバンクではメニューにありませんでした…ちょっと残念!

ということで、今回は横浜のマグロバンク ウオキンの紹介でした!
ごちそうさまー!

最後まで読んで頂きありがとうございました!もしよろしければ、バナーをクリックして応援して頂けますと嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
最後まで読んで頂きありがとうございました!もしよろしければ、バナーをクリックして応援して頂けますと嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
神奈川関東魚料理
hosyonをフォローする
TeleosTrip

コメント

タイトルとURLをコピーしました