マグロを見てマグロを食べよう!(後編)|鮪バル27マルシェ(ツナマルシェ)in西船橋

ご訪問ありがとうございます!バナーをクリックして頂けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
ご訪問ありがとうございます!バナーをクリックして頂けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
千葉

葛西臨海水族園でマグロを鑑賞した後は、絶品マグロを食べに行こう!
ということで、マグロを食べる編(後編)です。
西船橋鮪バル27マルシェ(ツナマルシェ)に行ってきました。

なお前編はこちら↓

葛西臨海公園駅から西船橋駅まで15-20分、
そして西船橋駅から3分ほどで、鮪バル27マルシェにたどり着きます。
つまり葛西臨海水族園からおよそ30分で絶品マグロを食べに来れちゃいます!
お店は路地の裏に少し入った場所にありますが、
お店にたどり着くのは比較的簡単だと思います。

開店時間の17時に訪問しましたが、既にお客さんが多くて驚きました。
そのため店内の写真はほとんど撮れず、少し残念…
マグロにちなんだディスプレイや装飾が多く、わくわくします。
早い時間のためギリギリ入店できましたが、当日は予約がいっぱいのようでした。
訪れる際は予約必須ですね!
ちなみに訪問時は2021年10月の土曜でした。

食べ物メニューその1、ハートのパテは品切れでした…残念!

食べ物メニューその2、表記の通りSuicaはダメでしたが、paypayは使えました!

食べ物メニューその3、これは一部です。

アルコールメニューその1

アルコールメニューその2、勺単位だと色々な日本酒が楽しめていいですね!

アルコールメニューその3

お通し(¥380)です。自家製豆腐の上にのっているのは、なんとマグロのからすみ!

脳天レアカツ(¥580)から!やわらかくて美味しい!
個人的にかなり好きなメニューでした!

ツナまる盛り(¥880)、写真は2人前です。
もちろんすべて美味しいのですが、最も感動したのは赤身でした。
赤身なのに驚くほど脂がのっていてジューシー!
のど裏はほとんど馬刺し!美味しくないわけがない!

お店の方のアドバイス通り、脳天とカマトロは炙りで頂きました。
滲み出る脂、食欲をそそる炙ったマグロの匂い、もう最高!

ねぎま串(¥480)
ねぎまのまは、まぐろのま!ねぎとの相性抜群!

日本酒3つ、どれもマグロにあいつつも、それぞれ特徴的で美味しかったです。
???は初めて飲みましたが、微発砲でした。
他にもハイボールなどを注文しました。

心臓ポン酢(¥380)
心臓の歯ごたえが独特で、何とも言えない不思議な感じ…
ちなみにこのメニューは注文してすぐ出てきましたが、
その他のメニューは少し時間がかかりました。
例えばこの次の写真のつみれ汁でおよそ30分。
なので早め早めに注文しちゃうのがいいと思います。
ですが、その分すべて手が込んでおり美味しい!

鮪つみれ汁(¥480)、生姜少し強めの上品な味でした。

目玉の白ワイン蒸し(¥480)
これこれ!一番インパクトのあったメニュー!
こぶし大の目玉がお椀の中にゴロリ、濃厚なスープはグツグツ煮立っています。
先ほどのつみれ汁とは真逆ですが、どちらも甲乙つけがたい…
なお、お店の方からあらかじめ、調理に40分かかると言われます。
それを見越して注文しましょう!

以上、これだけ注文して8000円強でした。
単価が安いのでたくさん頼めて大満足!
葛西臨海水族園と併せてぜひまた訪れたい、おすすめのお店です。
ごちそうさまでした!

最後まで読んで頂きありがとうございました!もしよろしければ、バナーをクリックして応援して頂けますと嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
最後まで読んで頂きありがとうございました!もしよろしければ、バナーをクリックして応援して頂けますと嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
千葉関東魚料理
hosyonをフォローする
TeleosTrip

コメント

タイトルとURLをコピーしました